本日 782 人 - 昨日 822 人 - 累計 1329144 人
RSS

噴火とか地震とか・・

で。

今日も退屈だわー

なんて。


まあ、探せば(いや、探さなくても)やる事は沢山あるのですが

全部めんどくさいな〜みたいな、朝


取り敢えずテレビをつけて、「大雪情報」を見るとするか・・

どれくらい被害がでてるのかしらね?横浜は停電してたわよね・・


ん?

なんか噴火してる??


草津!!


ええ?


いきなり??


午前10時


まだ大雪から頭が切り替わってなくてピンと来ないのですが


凄く無い??


いやー怖い



数年前の御岳山の噴火のとき、知人のバイレが登っててねえ

(しかもお一人様で)

登ってるのも知らなかったのですが、「そーいえば山登りが趣味だったけど

登ってないわよね?」なんて思っていたら


数日後にまさにその時、登っていた!と聞いて驚いたもんだ


早目に下山していたので無事に生還してましたけど、1日とか、あと数時間

山頂でゆっくりしてたら危なかった。って話しを聞いた。



今回はもう冬休みも終ってるし、家族でスキーとか言ってるひとは

いなさそうだけど・・


まあ、驚いた。


大雪だし噴火だし。日本は大丈夫?なんて


そしたら夜にアラスカ沖で大地震とかニュース入って来て

どうなの地球?と思った


あんまり怖くなったので、早く寝ることにした。


もうテレビつけてても入って来ない・・


怖かったなあ、昨日は。