本日 426 人 - 昨日 487 人 - 累計 1330665 人
RSS

電子音

お休みになった所に、

2月のLIVEの出演者が決まりました!のお知らせ

うー

初顔合わせの方が多い。

もう、これだけで、結構なプレッシャーである。


今回は2曲と言われてるので、アレグリかなあ、、なんて


でも、まだまだなんだよな。。もっと深めて削ぎ落さなくちゃ。


なんて頭の中で巡る


こういう時、すぐに練習できないのはもどかしい


ルナさん宅はスタジオがあっていいなあ〜


思い立った時にすぐ動けるっていうのは本当に羨ましい



いろいろ頭で構成とかイメージとか作るんだけど、


落ち着かない!!



LIVE前あるあるだけどさ。



仕方ないので出来る事をやろうと、フラメンコメトロノームを取り出す


先日ならったパルマやってみよう


いや、習ったって言うか(習ったんですよ)

ひたすら表を打つ、という、今までにもやっている事なのですが、


この優秀なメトロノームは


表・裏  裏  裏 と鳴らせる(どう取るかは使い方次第)

なので、最初の表を捉えて、裏を聞きながら表を叩く

っていうのなんですが


大抵、メトロノーム先行でそっちが表で自分が裏、と叩くのが

通常なので、自分が表という感覚になかなかならないのね


普通に表を打つにはなんの問題も無いはずなのに

裏打ちの感覚に陥るし、遅れるし、

とにかく気持よく無い音をずっとだしてる


ああああああ


なにこれ?ド素人みたい・・・


また、この電子音にも慣れておらず、やってるウチに

1の表の音が1つだけ音色が違うにも関わらず

最初に聞こえなくちゃいけないのに

だんだん、最後に聞こえ始め


もう、そうなると、全然、1の表に取り直せなくて


メトロノーム止めるという状態



リズム感は脳と耳を育てるのが1番なので、こりゃ慣れないとなーと

しばらく格闘したけど


ギブ!


クラクラしちゃった


先生がいて一緒にやってくれてるのと、居ないのでは大違い

まず、きっかけが作れない。一緒に裏叩いてしまう


ふー


難しいな