本日 795 人 - 昨日 712 人 - 累計 1332369 人
RSS

可愛いグアヒーラ

グアヒーラ


アレグリアスとかグアヒーラという曲は

「優雅に」とか「キレよく」とか、いかようにも出来る所がある

曲なのですが、それはテンポや振付けによって変えられるのだけど


振付けをする人の、好みや、イメージによるよね


歌ぶりは優雅に、エスコビージャから先はキレよく!みたいなのが

多いんじゃないかな?と思うけど


もう、歌ぶりもキレっキレに踊るパターンもある

後半をブレリアでなく、タンゴにする場合もある。3拍子と4拍子を

切り返す技が入って来る


自分が元々踊っていたグアヒーラは、更にそこから3拍子に戻してハケていく

というパターンでしたが、これはクラスでやるのはちょっと難しいから

3拍子だけでいく事にする。


先ず、歌ぶりを付けていこうと思っているんだけど

先日、自分が踊ったのと大体同じにするつもり


「可愛い」やつ。


自分的には「もの凄く可愛い!」って思っているんだけどさ

先日カサで踊ったんだけど、生徒、誰も「可愛い〜」って

言ってくれないので

いじけ気味なんだけど!!


可愛い衣装で可愛く踊ったはずなんだけどなあ〜

おかしいな・・・


いじけていたのですが、昨日、帰りにタンギージョクラスの子が


先にグアヒーラのレッスンやっているのを見て


「前にアルハンブラ観に行った時に先生が踊っていたグアヒーラ、凄い可愛い

って思ったんですけど、あれですか?」


と、言われて、途端にご機嫌になりました!


「あらそう?可愛い?」みたいなw


単純。単細胞w


「可愛い!ってイメージが残ってます」


満足したw


可愛くやろう!