本日 211 人 - 昨日 604 人 - 累計 1327056 人
RSS

それなりに〜

子供達にもアンケートを書いてもらう事にした


子供のは内容が違うけどまあ結構、、難しい質問ではある

小さな頭で、どう思っているのか?覗いてみたくなった。

チビッコは来月のクラスで配布する


取り敢えず、姪とTちゃんに渡す

意味が難しいかも知れないので、お家に帰って、お父さん、お母さんに

聞きながら書いていいよ、と渡したが


姪は今書ける、と言うので

へえ。。わかるのかいな?と思い、じゃ、今、書いてみて、と。

普段どうおもってるのかねえ?


そこは私もわからない


多分、本当はお友達がやっているようなヒップホップとかなんだかダンス

みたいなのがやりたいんじゃないかね?

そっちのが同じ年齢のコが多いし、彼女に取っては魅力的でしょう

そりゃそうよね。年代が違うんだから。

だけど悲しいかな、私がフラメンコやってるから連れてこられちゃう訳よね


それでも本当に嫌だったら、こんなに通わないと思うんで、少しは

楽しんでるのかしらね?そこは、やっぱり私にもわからない


せっかくお友達とスライム作って遊んでたのに、レッスンだから、と連れて

帰られるのは、嫌なのかもしれないしね


タタタッと書いて渡してくれた


!!

へえ〜〜〜〜〜〜


ちゃんとそれなりに楽しんでいるんだわねえ。

あんまり感情を顔にだしたりしないので、わかりにくいけど

ちゃんと好きな曲があり、「綺麗に踊りたい」という目標まであった


へえ〜

おばちゃん感激です。フラメンコ好きなんじゃん。よかった。

あとファンダンゴの歌を覚えたいってかいてあった

驚き!これ、皆が歌ってるから自然にそう思ったんだわね。

Tちゃんなんか歌詞が常に完璧だから、いい刺激を受けたのかもしれない。


そんなTちゃんには好きなところはどこ?ってきいたら

「プランタ、ゴルペ」と元気に答えてた


足、痛いかなー?と思ってたけど


足の練習は楽しいんだって


へえ〜


子供達も思っているより気持が成長していた。


段々、内容が難しくなってきてるから、キツイかな?と思っていたんだけど

そうでもない、逆に難しいのが楽しくなったんだね


Tちゃんは前はよく「難しい・・・」って弱音を言う時があったけど

今年に入ってからは1度も聞いた事が無く、成長したな、と思ってたんだ。


アンケートの提出がこれまた楽しみだねえ。


大人も子供もちゃんと向き合ってくれてるんだわね

嬉しい嬉しい。


嬉しいので大人なんてもっとビシビシやっちゃう!!

この1年は全体的に成長が凄い。特に夏からの成長に力を感じる



今後が楽しみすぎる。