本日 417 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1334144 人
RSS

水風呂

一応、喉の腫れが抜けて来た昨日

姪を連れてお風呂(また)



今日の目的はサウナと水風呂


足の疲れを抜くのと、冷却効果


結構コレが肩こりとか取れるんだから凄い


それと、夜が暑くて良く寝れないのが水風呂はいると良く寝れるんだよね


麻布十番で友人が個展やってるので、そちらも見に行きたい所でしたが

もう、電車のる元気なかったし

姪を預かる日になったので、二人でダラダラとお風呂に〜にした



帰ってから無理矢理ギターの練習とする





姪は絶対、一人じゃ練習しないタイプなんだけど、一緒にやると


やるのよね。

「音がいいね」なんて言ってる

姪のギターはアコースティックで私のはフラメンコギター


音の違いわかるんだ?凄いな


と、フラメンコギターの音に耳慣れてきてるんだな、きっと。


なにがどうで、コレが何の曲、とか、まだわかってないのだけど


耳で覚えてるらしく、あと1回指も教えるとすぐ覚えちゃって


すぐ押さえて鳴らしてる


凄いわねえ、おばちゃんには無理だわー。と年齢差を感じる瞬間


アレグリアスは姪は踊った事はないのだけど、先にやってるレッスンとかみて

パルマとか覚えちゃってるし、ギターも追いついてはいないけど

ココにこの音、みたいなコンパスはわかってたね

「ここで切り返し」という意味はわかってる


多分、スペイン人の子ってこうやって覚えちゃうんだろうな、

もっともっと小さい時から身近にあるんだもんね



ま、そんなんして遊んでました


花火買ってくればよかったね〜なんて



ああ、夏休みか。いいなあ・・