本日 44 人 - 昨日 985 人 - 累計 1332603 人
RSS

連休

3連休最後の日は個人レッスンにアレグリアスチームの補足レッスン


暑いのに皆、集ってくれました


と、その前に自分も自主練


どうにも自分のCAIも上手くいかなくてね。


よくよく練習してみると、とても細かく、難しい音、ノリなんだなあと気づく


ブレリアっていうのはまた厄介?な、もので歌ぶりと同じ様に踊ってしまっては

いけないので、そこでガラッと変えていくというか、まあ徐々にそこに持って

いくのですが、アレグリアスの歌ではなく、ここはもうブレリア・デ・カイ

だと言う事。説明が上手く書けませんがー。


ザックリ言うと、テンポも早くなるし、ノリも違うってことだね

で、そのノリで踊りきらないといけないので

今の所、まだ、悩ましい感じ。あーノリ悪い、自分!みたいな。

うまくリズムが入っていない箇所が多い。まだまだ練習しなくちゃね〜



で、生徒の皆さんのアレグリですが

ようやく全員振りとフォーメーションが入った様子

それは良かったんだけどね

最初から最後までテンションが同じ


最初のテンションは最低でもあれぐらい欲しい所なので、

じゃ、どうするか?っていったら2倍、3倍にテンションあげて踊って

もらうしかないねえ。1曲踊りきる体力っていうのはもの凄く必要で

テンションのかけかたも練習で培っていくしかない


「本番はもっとできるわよ」なんて甘い


やったものしか本番には出て来ないからねえ。100練習したって

本番で出せない時もあるわけだよ。いつでも出せる様に、の今は訓練中


まあ、頑張ってもらいましょう。まだ時間はあるよ。



個人レッスン、アレグリアス、共に思うのは

マルカールを練習した後が見えない。と、言う事。

マルカールはうんとうんと練習して自分のマルカールを見つけていかないと

出て来ないよ。


うんと拘って、そこばっかり練習するのがベテランバイレだと、思う。