本日 30 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1333757 人
RSS

アレグリアス

昨日は青梅クラス

アレグリアスから。目標として夏祭りに短いアレグリを出したい

もうちょっと早く、進めるかと思ったけど、意外と、いろいろつまづいて

予定より、大幅に遅れている

遅れた分は取り返したい。


夏祭りに出さなくするのは簡単なんですけど、まあ、もうちょっと

奮闘してもらいたいところ。


ベテラン勢は先の先を見越して、練習を重ねてもらいたい


年間のイベントスケジュールなんて大体、決まってるのだから、言われてから

慌ててやり出す、ではなく、いつでも準備万端でないとベテランとは言えない。


後から入った人はそれはもう大変でしょうけど、このクラスを取ると

決めたのは本人ですので、頑張っていただくしかないね。


アレグリアスのお三方はいつかソロを、と考えているようですが


あれも、これも、それも、出来ないとソロなんて出来ない訳だから

ちゃんと熟してもらいたい。


2曲やるからこっち覚えてない、っていうのは通用しない世界

だったら1曲だけ集中した方が良い。



先に習っていた二名は、流れる様に踊れていないといけないはずなんだけど


気持のいい音が出て来ない、腕の使いがおかしい、等、直す所があるね。


言われるのを待つのでなく、自分からも直していかないと


いけないレベルなんじゃないかな?


習うヌメロは難しくなる分、自分で考えなきゃいけ無い事や

自分から練習して来なきゃいけないことが増えるのは当たり前なので


言われるのを待ってちゃ駄目ね〜。


caiの最後にレマーテかけたいけど、この様子じゃちょっと無理か?

予定の内容をちょっと変えようかな。


なんていうのかな?後半は盛り上がって、本人達にものって踊ってもらいたい

んだけど、頭の中にこの後に来る苦手なレマーテとかがあって考えながら

数えながら、踊って欲しく無いんだよね


それよりも慣れてる振りで流れる様に踊ってくれなきゃアレグリアスに見えない

じゃない?


そっちのが大事な訳よ。

かく言う私も、土曜に、まだ出来立てなアレグリを踊る訳だけど

まあ、経験値が違うのもあるけどさ、どうしても危険な足とか

苦手ってものはソロだし省くか、変えるか、するわけ。


その中にも新しい挑戦、は入れていくけどね。


あんまりストレスになるような馴染まない振りは変えるのよ。


わかってると思うけど、踊りって1週間やそこらで、出来るものではない


何年も練習して積み重ねたものしか、出て来ないんだよね。


セビジャーナスだってちゃんと踊れる人少ないよ

1番最初に習っているはずなのに、まだおぼつかないとか、多いでしょ

それぐらい踊りを自分のものにするって大変な作業なんだよね



ま、でも頑張って頂きましょう!!