本日 218 人 - 昨日 631 人 - 累計 1316633 人
RSS

青梅入門クラス

昨日は入門クラス

だいぶ基礎レッスンには慣れてきて、体力もついてきたかな?

始めた頃に比べたら体力ついてると思うよ

ここのクラスはインナーマッスル鍛えを必ずいれてるしね


なにはともあれ、腹筋、背筋は必要なんですよ、もう、生きる為にも

あと、姿勢ね、足の母指球に乗るっていうの?

球ってこの字でいいのか?しらないけど


親指の方に乗って立つってことね


結構できてない人が多く、小指に乗ってへんな歩き方している人が

多いのが現実。

そこから直していくのですが、3ヶ月くらいして、ようやく感覚を掴む


自分の普段の姿勢が、どれだけ悪かったか?感じて来る頃だと思う


感覚を掴み始めた所で、足を打つ練習を入れていく

今度は片足でバランスを取らなきゃ行けなくてこれもまた苦労するね

真直ぐ立てる事、真直ぐ足を落とせる事、が大事になってくる


「足を落とす」がやはり難しい様子でなかなか音がでないね


何人かコツを掴んだ人も見えるけどね。

まあ、入門にしたら、まあまあかな?昨日はゴルペとドブレをやってみたね

リズムの練習も兼ねて。



水曜クラスも音が出てないひとが多いので、また足もやって行かなくちゃ。


結局のところ、そのお高い靴は楽器なわけで

ちゃんと使ってあげないと、音は出ないのよね

何万もしたのに音はでないの。

身体の一部にしないと出て来ないんだよね。つれないのよ〜

自分の身体、ポジションをよく、知っていかないと靴の感覚、掴めないからね


いろいろ試してみてね


フラメンコ踊りたかったら、やっぱり、足の音は出ないと成立しないもんね

最初は難しいけど、

コツを掴んだら、気持いい音が出て来るよ。