本日 101 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1333828 人
RSS

青梅、カンテクルシージョでした。

空梅雨の陽射しが

厳しい季節になってまいりました!

寒暖差が激しいので

皆さん体調大丈夫ですか?


さて5月に2回目の

青梅にてクルシージョがありました!


驚くのは

タララの出来が大変良いところです!

ルンバである事のせいなのか?

覚え易いメロディーなのか

まだ2回目なのに

とても声がでていて良いです。

素晴らしい

一方

ファンダンゴウェルバは

なかなか声も前に乗らず

うーん( ̄▽ ̄)

という感じです

フラメンコの歌と言っても

基本は普通の歌と変わりません

まずは

タララと基本的には変わらないんです

まずは、メロディーと歌詞を

しっかり覚えてしまいましょう!


レッスンでは


パルマの話もしましたが、

パルマを勉強してまともな音がでるまで

時間がかかります。

数回のクルシージョでは

最低限必要な情報をお伝えしていますので

まずは

その点をしっかり抑えましょう



残酷な事実ですが(笑)

パルマが打てないと

フラメンコはどんなに練習しても

上手くなりません

何故ならフラメンコには

フラメンコの特有なリズムがあるからです



お伝えしているチョットした事を

守って、自分のモノにされる事で

フラメンコの風景

聴こえ方もが変わってきます!

次回のクルシージョ楽しみにしています!

次回、国立カンテクラスは7月10日

青梅カンテクルシージョは8月16日です

沢山の方の参加をお待ちしてます。


那須慶一