本日 174 人 - 昨日 712 人 - 累計 1331748 人
RSS

青梅クラス

18時からは青梅クラスでした

アレグリアスに苦戦する大人二人ですが

アレグリアスは難しい踊りだから仕方ない

曲調は明るく、綺麗なんですが、良く聞くととても難しいね

そのリズムのノリに何処まで自分の動きを追いつけることができるか?

が勝負になってくるし、やはり足音もとても大事

気持いい音をださないとね

音のイメージをもっともっとつけないといけないね、

踊りが入っているスペイン人のCDやYouTube、沢山沢山見て、聞いてが

1番良いと思うよ


毎日毎晩見たよ私も。



来週はカンテクラスもあるので、前回習った歌をちょっと復習





フラメンコの歌は音階もリズムも難しいけど

どう歌って来ているのか?を知るのは自分が踊る為にも必要なので

バイレにとっては必須


歌がこう盛り上がってきてるから、ここにこの足が入ってるんだー

なんてことがわかる様になると、テンションのかけ方もかわるんじゃないかな。


歌も、ギターも踊りも盛り上がる所があるよね。


そういうの、知ってもらうためのカンテクラスなので、無駄にしないようにね


来週までに各自、復習をしてね。