本日 15 人 - 昨日 604 人 - 累計 1326256 人
RSS

振り替えレッスンでした

昨日の夕方は振り替えレッスンでした

土曜日だと言うのに熱心に皆さん集まってくれて嬉しいね

昨日はパソデブレリアをやっておこうと決めて置いたので

そこを中心に音を皆で回すってことをやりましたよ。







パソデブレリアってのは踊っていて楽しくなるような

リズミカルな音なんだけど

だんだん、重たくなるね


その、重たい沈む音と跳ねる音ってのは違うので

よーく耳で聞いて自分で出している足音を感じて

どれくらいの力で速度でどの角度で落として行ったら、その音がでるのか

探して欲しいし、体感して欲しい。のが目的


足運びだけに捉われないでもらいたい所


それと難しいのが腕の使い方になるんだけど


肩甲骨から動かして行くので指先から動くと言う事は無く、

指先からあがったり下がったりしているのは間違いだと、鏡を見ながら

チェックして行ってもらいたい。


足と、腕と両方合わさってパソデブレリアは完成するので、

慣らしてもらいたいね。