本日 461 人 - 昨日 712 人 - 累計 1332035 人
RSS

3番

セビジャーナスで鬼門の3番


なんでか知らないけど、3番、苦手って人は多い。

踊ってみると、わかるような、気もします

くるって回るの、見てると可愛いけど、

意外と難しいw

そして、回ったあと、自分がどこにいるのか?わからなくなる

みなさん経験あると思う

しかも、最後の方は反対の足、だすんだもんなw


そんな3番を、今日、教えてみました

最初だけね


なにしろ2番がおぼつかない2人ですからねw

3番やるのはちょっと早いんだけど

危機感あたえないと覚えないタイプがいるので

やらせてみました


ああ

そうそう、自分が習ってる頃に、それはなかったんだけど

2人しか、いないクラスなのでね

1人づつ、2番をやらせてみた


自分の頃は団体で踊っていたのでね

誰かが回ったら回る〜みたいに覚えていたので


そういうのって結局、一人では何もできなくなる第一歩になって

しまうので、最初からそれはよくないな、と、考えていたので

今日から、かならず最後は一人で踊らせてみることにw


そして一人はパルマを。

まあ、パルマのたたき方とか、始めると、また、タイヘンなので

それは他のヌメロとかやりはじめたらやるけど

今は、他のひとが踊ってるときに「見てる」とゆー

体勢をやめて

「叩く」にしようと


こうしてブレリアをやるときのための癖をつけさせようと。

自分が踊ってないとき「関係ない」では駄目でね


それっていつかライブやるときとかに困るのでね


「仲間を応援する」みたいな、体勢を少し

持たせておくようにしてみました


2人とも頑張ってたよ!


いけるいける!!