本日 538 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1334265 人
RSS

間に合った

昨日はレッスンで都内に出てましたけど


もう一つ、レッスンを受けて帰ろうかな?どうしようかな?


迷いつつ。


ちょっと疲労もあったので大人しく帰る事に

あ。大人しくって言うのは「ビールは飲まない」って意味もあるw


で、まあ、新しい振りも進み、頭がいっぱいいっぱいなんで


お湯につかり、頭の中、整理。


皆さん、色んなパターンで振付けの整理をすると思うんだけど

私がよくやるのはお風呂の中でパターン

そこで「思い出す」と、言う作業をするのだな。

トイレとかお風呂って基本、一人きりになるので、集中しやすいんだか

しらないが、よく、そこで考える


で、思い出せるだけ思い出して、どうしても思い出せないものや

全部、思い出したとしてもリズムが合ってるかどうか?

を、そのあと、録音、録画の記録で辿って見る


1回「思い出す」という作業を挟むほうが、自分は頭に残りやすいみたい。

すぐ録画みても、すぐ抜けちゃうんだよねー。自分はね。


ああ。


話が反れた!!



で、お風呂あがったら男子のフィギュアに間に合った


羽生君も宇野君もとても楽しみだ。


ワクワクしながら見たよ


4回転時代に突入とかで、皆こぞってジャンプしてたけど


フラメンコでいえばジャマーダやレマーテ部分だよね


ファルキートみたいな感じかね、ジャンプが多いのは。

皆凄かったけど、羽生君の軸は綺麗だねえ

あと、スケーティングが綺麗!!


あれはマルカールだねえ


やはり、そこが綺麗だから更にジャンプが美しく見えるんだろうなあ


あと、彼は日本人では珍しく、手足が長く、顔も小さい。


これは武器だねえ


また、その武器を最大限に使っている印象を受けます


自分をよく知っているんだね



宇野君も良かった。若いし、これからがまだまだ楽しみだねえ



もう一人、優勝争いにはいなかったけど、J・ブラウン、って方

アメリカだったかなあ


シンプルな真っ黒の衣装で、凄く、綺麗な構成だった


いつも思うんだけど、スケートの人の使う曲ってあるじゃない?


あれとなーんか滑りがマッチしてない印象が多いんだけど


羽生君と、そのJ・ブラウンって方は凄く合ってる感じがしたなあ


綺麗だったなあ


踊りで言えばエレガンテだったなあ

エレガンテってフエルテよりも難しいような気がする。