本日 510 人 - 昨日 523 人 - 累計 1316294 人
RSS

進んだ

さて、昨日のアレグリアスレッスン


今日は絶対進めるだろうな、と予想して向かった


そしてお約束の


「最初から」


はい・・


とりあえず習った所までを最初から通して踊ってみせるのは


お約束。


1時間のレッスン内に「思い出し作業」なんてやってくれる時間は無いのだ。


そこまで練習してくるのは当たり前の世界


いや、まあ、書く程の事でもないけどさ。当たり前なんだから。


まあ、なんか私のクラスの人も、いずれ全員、そういう頭になるだろう


最初はね温度差があるもので、「行ってから聞けば良いや〜」とか


「そんな必死にやる必要ないし〜」とか

思う人もいるし。最多はやはり「忙しかった」だよね。


それでも。そのうちに、全員、ちゃんと復習してくるようになる(はず・・・)


いや、これは寧ろ、子供達のが率先してやってくるんだから凄いよね。


まあ、自主的に〜が無いと、伸びて行かないし、早目にクラス全体が

そうなれば進みは早いし、掘り下げた話もできるようになる

それはクラスによって特徴が違うので、どの段階でどう変化するか?

取りあえず、私は「待つ」だけだ。



で、レッスン


やっぱりエスコビージャ抜けた後から、CAIを呼ぶまでの最大の山場が

来たわけで


このブレリアを呼ぶとか、タンゴを呼ぶって作業はすごく難しい

2歌を呼ぶ、ジャマーダも難しいけどね

変化が起こるわけ、いや、起こすわけだから、難しいんだよね


そこら辺が,踊って見せて後ろを連れていける、って実力が必要に

なるので、難しい。


さらに、


やったことない足やらのオンパレードで


全員、必死ww


いやー昨日は必死でしたw


通常、アティエンポでやる足がコントラ


どうしてもアティエンポのリズムが頭によぎってしまい、

ずれ込むのなんの


もう、今週の練習の課題!!


これ、慣れなくちゃなあ。



と、ジャマーダの足運びがちょっと違う、ちょっとなんだけど


いつものが出て来てしまう

うー

これも慣れなくちゃ


で、もって、


違うパソデブレリア


ひいい


色々パターンはあるし、多少はもっているんだけど


それは知らないってやつだった。後半は知ってるやつだったけど


で、最大の山場のレマーテ


もうw


うわああああああ


叫んだwwww



のと、そーゆーのって見た事ある!!


みたいな喜びww


そーゆーの、スペイン人やってたやってた!!みたいな


喜びww



やっぱバイレなんで、喜んでしまう



「あれ、かっこいいなあ〜」って思ってた動きとか知ると


嬉しくなってしまう


多分、皆、こればっか練習して来る気がするww


ここら辺はもう、慣れれば通常のブレリアにも使えるもの

バッカリなんで



超・頑張る!!




あー興奮したww


楽しかった〜〜〜