本日 839 人 - 昨日 904 人 - 累計 1340969 人
RSS

ブエルタ

ここの所、どのクラスにもいれてるブエルタのレッスン


昨日は青梅の初級で今一度、足のポジションとか、腕の使い方の

復習。


回るのは一瞬だけど、ルールがある

で、きちんと理解して回ってないと、目が回って、方向音痴になって

結果、回らなきゃ良かった。みたいになる


でもブエルタってセビジャーナスに入っているので省くわけにも行かないの。


それと、回るのは得意にしてしまった方が


「待ってました!!」感があって良いよね。


まだね胴体を連れて来る筋力や力のかけ具合がわからないみたいだけど

基本的な動作は皆、間違ってないかな

大分、足のポジションも取れて来たかな。


このまま続けていれば、綺麗になるかな〜


まあ自分も得意ではないんだけどね、ブエルタって。

しかしまあ、付いて回るのよ。1回も回らないって踊りって無いかもねー。


先日のガルロチでも目にして、やっぱり綺麗に回れるに越した事は無いなと

思った。


このブエルタが綺麗になれば、さらにセビジャーナスが綺麗になる事

間違い無し!だな。


うん。セビジャーナスはだいぶ落ち着いた感が出て来た。綺麗だよ。


ここまで出来れば十分かな〜とも、思うけど、もっと伸びそう。


そうそう、ちびっ子も先にレッスンが合ったんだけど

綺麗。


もう、セビジャーナスは組んでも踊れるし、一端のフラメンカだよ。

3番は難しいので省いてるけど、1、2、4と踊れればあんまり問題は無い。


ちびっ子も初級も、大分出来る様になったので、冒頭のファルダもって

待っているところに回転を付けた。


出来た!!


ほほう。


凄いね。私としても満足いく仕上がり。


先が楽しみ


子供達もマノを付けて、それなりに回しちゃったりなんかして

雰囲気出てるw可愛いね。



ファンダンゴは1番後半まで進めた。

マルカールが綺麗になればいいかな。

ジャマーダかけるときに3連が走るのがきになるな、来週はメトロノームで

きっちり合わせていこう。

久しぶりにレッスンに来れた子が猫背になってたな。直さなきゃ

猫背になるってことは腹筋抜けてるってことね。

このクラスもインナーマッスルやらないとな。



今日は国立


こちらもブエルタ