本日 430 人 - 昨日 985 人 - 累計 1332989 人
RSS

早い・・

今日から2月・・・


早い・・・


11月あたりに御復習い会やろう、ったって、もうあと9ヶ月しかないよ


36回のレッスンしか無いよ


って逆算が必要



自分の踊りもなんとかせにゃなー。



ま、いろいろ考えて、計画的に進めないとね


元ミセスクラスの方もなにやらざわついているw


まあ「鉄は熱いうちに打て」とある様に、


もし、再開するなら早い方が良いけどね。


どうするのかなあ〜


まあ、気長に待つことにしますけど


フラメンコってあんまりのんびり出来ないからな


何しろ、すぐ、出来なくなる


毎週やってるからなんとか・・って部分が多いからねえ。




昨日は青梅の入門クラス


前もって、腹筋を痛め付けてくれて来た方と、腕の使い方がなかなか

難しく、上手くいかずにいた人は、自分なりに腕のポジション

確認して来てくれたようで、


うん。前より、良くなってる!!

イイネ!


だんだん,ポジション取れる様になるからさ、根気強く粘って欲しい


で、せっかく、腹筋痛め付けて来てくれたので1番、わかりやすい


ブエルタを今一度、やる事に


回る瞬間にね、腹筋も使って回ってくれると、いいんだ。


足を掛けるポジションは大体、わかって来た感じだね


振り替えに来ていた中学生のTちゃんも、わかっている

クルクル〜って回ってた。



とにかく、足のポジション、胴体の使い方、腕の降り方、首の使い方で

決まるものなので、そこ、わかると、すぐ回れちゃうんだけどね


まあしかし、これは本当に初心者に教えてしまうのがベスト

直ぐ出来る様になる。


オリジナルで回ってしまっている人程、直すのが難しいなあ

まず、足が違う。軸が違う。


うーむ。


本人なりの研究や、身体使いの直しをやっていく事が必要になってくるなあ


先ず、出来ない人はプランタが甘いんだよなあ。

乗り換えるので、プランタが不動の位置に来ないとねー。



回るのってさあ、リズムに合わせて周るからさあ


とりあえず1回転すればいい、って問題じゃないからなあ

難しいよね。


とにかく全クラス、セビジャーナスのブエルタは綺麗に!!


が目標。



ああ、明日の木曜クラスは

一人ずつ、セビジャーナス、踊ってもらおう

ホント、セビジャーナス、綺麗に踊って欲しい


踊るのも難しいけど

教えるのも難しいんだよね。