本日 281 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1334008 人
RSS

ストレッチ

どうしたんでしょう

寒いですね。

そこまで春がきたのに、逃げてしまいましたね

着るものに困ります


今朝はレッスンを受ける前にスタジオを借りれないので

家でストレッチをしていくかな?

ストレッチはレッスン前と後にやることを進めます


けっこう、何もしないでいきなり足とか練習する人多いんですけど

ね、怪我につながるし、身体も驚くのであんまり、よくないですね

あと、時間があれば、レッスン後にも、軽くでいいから足、伸ばした

りしておくと、疲れがだいぶ違うんですよ

一人の練習の時はかならずその時間をとります。


足の練習なんかは、十分ストレッチし軽い足から順に

三連とかにもっていったほうがよく動くし、効率がいいですよ

プロの踊り手さんでストレッチしないひとは、あんまり聞きませんね

とくに女性の踊り手さんは

1時間くらいストレッチしてる話をよく聞きます

教えてるときは時間がないから略式になるけど

自分はきちんと柔軟してから、やってるんですよー。


すこしずつ、身体も柔らかくしたほうが

いいです。