本日 803 人 - 昨日 985 人 - 累計 1333362 人
RSS

ブレリア

ブレリアクラス


こちらの2名はカンテクラスに出ているので

リズムの説明とかパルマとかは知っているので

省けて助かる


と、歌を知っているので、なんとなく、流れは分かる様子


なんだけどー


またこれが踊るとなると、とんでもなく難しい代物でして


リズムを回す、音を共有する、動きを乗せる、等、いろいろ

あるわけだ。まだ、全員、同じリズムで回ってない。気持ちよくない

微妙な捉え方の差で、一体感が無くなるの。

これを同じに持って行かなきゃならないな。


頭で理解しても身体が動かないと、つまらないのよ

勢いとか綺麗さとか瞬発力、反射神経、など使うのよ

たった7コンパスでも色々入っている。


足音も身体の軸も腕も、全部使えないと


ハッキリ言って面白く無いんだよね


なので道のりは果てしなく長い。


だけどまあ、マルカールをして、帰る、くらいのことは

歌を知ってる分、すぐできると思う長さがわかっているから

リズムにのるってことは、出来そうだわね。


これは強いね。ノリを知るっていうのは大事かな。



ホント、どこの先生もブレリアやるなら歌、勉強して来い!!

って言うのよ。


最初なんのことかわからなかったけど


歌しったら楽なのよ〜〜〜〜


ホントそれ。


幸い、カンテクラスはブレリア中心にやってもらっているので

いろんなパターン、音階のものを皆しっている

なのである程度、動ける様になったら色んなパターンは

教えやすいと思う


話が早いってやつね!!



ま・・・・


しかし・・・・


まだまだ鈍い。


先ずそこ。