本日 111 人 - 昨日 631 人 - 累計 1316526 人
RSS

国立クラス

昨夜は国立クラスでした


先ず、アレグリアス


もう、振付けも終ってるし、本番にも何回も出している代物


でもリンピアールする。


これが大事だね。


終ったー!踊ったー!ハイ次!

は、良く無い。

更に削ぎ落し、深めるのが大事かな。

こちらのクラスもどうにもマルカールが気になる

直ぐ何にも無くなってしまう。


もう長年フラメンコやってるんだから

振付けをただなぞるのでなく、「そこに何か」欲しい

何度も言っている空気を動かしてくれ、と。右手から左手に乗せ変えてくれ、と。

もう、そこら辺を追求していかなきゃいけないんじゃない?


それと、身体の軸、向き。

微妙な差でも目立つって事。


課題は多い。それをどうやって一人で踊るんだろうね?

そのままの状態で、見せるの?


まあ、とにかく、人前で踊る事、意識してレッスン受けなきゃ、何にもならない。ただのエクササイズになるのは、私は嫌だ。

常に、意識して動いてもらいたい。じゃないと、高いお金払ってるのに

もったいないでしょ。


その後のファンダンゴ

こちらは全員、春祭りには参加出来るとの事。

流れがどうなるかわからないけど、とりあえず春を目標に少し

作っておこうとおもう。春に間に合わなければ夏があるし。

青梅の何人かと合わせれば、最低でも5人、6人になるしね

群舞でやりたいね。

ああ、衣装どうしようかなあ

赤・黒とかで揃えたいなー。赤・黒ならなんとか揃いそうよね

ああ、姪がいた・・。あ、黒いスカートならなんとかなるな。

関係ないけど、そんな私が、赤・黒は持っていない

赤ってあんまり好きじゃないから。似合うけどね!!

買っちゃおーかなー(なんの便乗??)




出だしの身体使いが難しいので重点的に。

やっぱり軸がぶれちゃう人が多いかな。

その後のマルカールと。


体重移動が難しいね。進む、ことが目的でなく、体重移動、っていう頭に

なるといいかな。そしてエネルギーを床の向こうにグっと送る。

マルカール=移動

じゃないですから。


そこ、よく、考えた方が良い。

お家できる練習、沢山あるよ。