本日 856 人 - 昨日 985 人 - 累計 1333415 人
RSS

信頼する

ここの所、昔傷めた左足とか

右の股関節がおかしい


おかしくしてるな、とは思うんだけど

練習も止められないし、一応,自分でメンテナンスしながら

だましだまし動いてたんだけど


もう、本番も近いし、ちょっとメンテナンスしとこうか、と


友人の、整体師であり太極拳の先生のNさんにスタジオにきてもらい


整体をしてもらった


「だいぶズレてますね」とのこと


でしょうね・・・


まあどうしても身体のゆがみは日常生活で出てしまうものらしく、


自分でズレない身体を作ったとて、起こるものだ、と。


なので時々、メンテナンスをお願いする


なにしろ肉体労働なんでー



で、まあ、来たついでに、昨日は太極拳流のストレッチを


やってもらった








いつもと違う動きに皆、悪戦苦闘w

私もねw


で、まあやり方は違うんだけど、どんなスポーツでも舞踊でも

使う軸とかバランスとかは全く同じで

私のやっているストレッチも、彼に言わせれば「同じ所鍛えてる」


と、言うし、彼の体操を私がやっても「ああこれはフラメンコと同じ軌道だね」

となる


なんでも通じているところはあるってことなんだけど


時々は私のやり方でないものをレッスンでやるのも新鮮でいいよね


身体の軸がもの凄く、ある、彼はちょっと踊らせると、もの凄く上手いのよ

なにが出来る、ってわけじゃないんだけど、ブレないので

上手く見えちゃう訳



これにはダレもかなわないのよね。ホント、ぶれない身体の軸を作るのが

大事なんだって、生きた見本みたいなんだよ



ま、そんな彼に、もっと私達フラメンカは下半身を鍛えないとならないので

(内股あたりの内転筋とかさ)

来月あたりから、時々、ストレッチをかねたインナーマッスル鍛えを

友人と、頼むことにした


たま〜〜〜〜〜〜〜に、青梅で火曜日に開催するから(コッソリ)

一人1500円くらいで

受けてみたい人は私に言ってね〜


鍛えるぞ!!