本日 116 人 - 昨日 957 人 - 累計 1341203 人
RSS

どうしようかな〜

さて、どうしようかな


今まで月2回のクラスだった子が晴れて青梅クラスに移動出来る事に

なった


これは嬉しいね。


月2回より4回のがぐっと伸びることはハッキリしている

し、家族の許可がでたのは嬉しい事だね


どこのお宅でも、このフラメンコと言う習い事に家族が皆、理解を示してくれる

のか?っていったら、そうでもなくて


やってない人には、こちらがどんなに真剣でも、「趣味、で、遊び」

にしか捉えてくれない場合も多い。それは仕方の無い事です。


だから、全部、理解してもらう必要はないけど、


レッスンに行かせてもらえれば、それで良し、と思わなくちゃいけない

それだけでも踊りたい人にはありがたい事なんだから、感謝するべき。



で、とにかく、今まで夜のレッスンは難しかった彼女なんだけど


ようやく、出て来れる事になった模様


よかった良かった


青梅クラスの二人にも刺激となって良い事だろう

国立クラスも合体させたので、こちらも刺激になっていいだろう


やはり、時々、環境は変えていかないと、なれ合いになってしまい

大人はだれる。


そして、今はまだ、レベルに差は開いているものの

ベテランは今一度、基礎の確認をし踊りを深め、新しい人は、追いつくのに必死に食いついていけば良い

そうやって、切磋琢磨してクラスは出来上がっていく。


クラスというのはチームワークも必要だけど、普段のレッスン内に

追いつけ追い越せ、のストレスも無いと伸びないんだよね


また全員を同じレベルに引き上げていくのも私の仕事。



ようやく、それが出来る感じになってきた


大変だけど嬉しい事



さてそれで、青梅6時クラスをどうするか


国立と同じく、しばらくファンダンゴやろうかな


後半がブレリアになっていくので


今一度、いろんな基礎をやり直すのは良い事だ。


まあ、国立もそう思って、ファンダンゴにしたんだけど


そうなると、十分な人数の群舞ができるし、


ファンダンゴは交互に踊ってもいいからイベントなんかでも

つかえるしね。


うん、


夢は膨らむ