本日 175 人 - 昨日 822 人 - 累計 1328537 人
RSS

質問を

質問を何件か受けましたので書いておきますね


発表会のカンテデュオで歌ったのは


ニューニャ・パストリのCaiです

カンシオンです


caiとはカディスの事。


カディスに帰りたいけど帰れない、みたいな歌詞です


ブレリアとタンギージョのリズムで出来てます

とにかく、タンギージョは必須

今回、良い勉強になりました、私も。


人前で歌う技術はまだ持ってないのに、かなりのチャレンジだったなw

いきなりあんな大舞台は無い

ま、デュオだったので大分、助けていただきましたけどね・・




それからギターデュオ


こちらはトマティート

正式にはミッシェル カミノ &トマティート

による

two much love theme




トラディショナルなフラメンコじゃないものも


ちょっと入れておきたかったので


この2曲をいれてみました

ちょっと一般の人にも聞きやすいやつ



ど・フラメンコじゃないけどリズムはフラメンコなんですよ


イロイロあるので興味を持ってもらえたらいいな〜と思ってね




それと、私が踊ったのは


バンベーラ


リズムはソレポルと同じ


もともとは民謡のバンベーラ

草原の大木に大きなブランコを結びつけ、女の子がかわるがわる漕ぐお祭り

で歌われた、らしい

輓馬祭りにいこう、って話しだったと思う。諸説あるんでしょうね


なので、現在のバンベーラにも「ブランコ」と言う歌詞が沢山出て来てます







因みに、生徒の皆さんのDVDにこちらの3曲は入りません


悪しからず。


知らない人もいると思うので書いておきますが

アーティスト達のものは生徒用には入らないのがこの業界の一般です