本日 900 人 - 昨日 985 人 - 累計 1333459 人
RSS

基礎クラス

今晩は基礎クラスです

基礎クラスはマルカール中心に足の動き胴体の動き

空気の使い方などやってます

振り付け、ではなく、動きがどう、リズムにはまっているのか?

音の長さはどうなってるのか?音の質は?

胴体はいつも、どっしり構えていられるのか?

軸はぶれてないか?

プランタの音の先はどこにいってるのか?

音は回せているのか?

そんなことをやってます

いままでやったことのある動きでも1つ1つ気をつけてみると

すごく沢山、隠れた音と動きがあって

驚きますね


それを、ひとつ、づつ、塗りつぶしていくのが練習です

昨日はカンテクラスで、3の音の長さについて説明して

もらいました

歌も踊りも同じなんですよね。

カンテクラスと両方うけてる人がいますので

今日は、その長さのことを、まずやろうかしらね。


あと、どうしても気になる胸の切り返し

あれをやろうかな。

1番、足、腰にくるやつで・・・・。