本日 546 人 - 昨日 822 人 - 累計 1328908 人
RSS

さてさて

LIVEがいよいよ明後日になりました

楽しみであり、毎度ですが不安でもありw

まあ、それでも昔よりだいぶ、慣れてきたようで(これでも)

今更ジタバタすることはなくなってきたかなw

もう、今、なにやっても変わらないもんね〜

いかに、普段、どれだけ充実した内容の自主練を行うか?

にかかってきますね。



いつも、皆に言ってるんだけど

自主練。とゆーのは

録音した音源にあわせて流して踊る事ではなく

1つ1つの箇所を綺麗に動かす、音がでる。とゆーことを

していかなければならないので

今日は、この足、とか、今日はこのマルカール。とか

テーマをきめて

メトロノームやソロコンパスと十分向き合わなければ

意味が無いです。

それを丁寧にやっていかないひとは

結果、ぐだぐだな踊りのアイテムがまた増えるだけですね。

ほんとにそういう人は多い。

最初のジャマーダだけとか、1時間やったら見えてくる

聞こえてくる、音とかあるので

じっくり向き合ってみたらいいんじゃないかなーと思います


あと、正確な耳を持たなければ足なんか、いくら練習しても

音の質も、リズムもおかしいまま、になって

しまうので

まず、メトロノームにはめていく作業をじっくり


やってほしいな。と、思います


「練習してきまーす!」って皆言うんだけど

やって欲しいのは


録音したものに、合わせて、「流して」踊れるようにしてくる

ことでなく

音、胴体、ブラソなどなど

どれくらい、使えるようにしてくるのか?

を見たいので

あと、こう曲の流れをどう、感じて

どこで、どう、盛り上がっていくのか?

自分で練習して見つけて来てほしいので

その

成果を見せてほしいんだけどさw


その、地味で地道な作業が自分のFLAMENCOを変えていく

第一歩なんだけど。


なかなかねえ。