本日 752 人 - 昨日 695 人 - 累計 1328292 人
RSS

青梅・入門クラス

昨夜は青梅の入門

今月から始まったばかりですが

ほんの数回のレッスンでもだいぶ違う

初心者の吸収力は凄いね

どんどん身についてくる


腕の使い方、特に肘の位置のキープに悪銭苦闘している様子ですが

もうこれは通る道

最初にうんと悩んで、身につけてもらいたい


1回ついちゃうと、もう抜けないからね

あとから付ける方が難しい


肘のキープ

苦労するのよ


でもね、大分いい。考えながら動かしている様子が見えます



初心者に3つ数えてから動き出す、というのは難しいものだと思うの

ですが、これも最初から教えてしまったほうが、後々楽になる


「そういうものだ」と思ってもらうしかないのよね

12で1コンパスでどうの、って話は今、してもわからない

ファンダンゴを教えた頃にわかってくると思う。



新しい事の連続で、覚える事が沢山あって大変だと思いますが


楽しそうにやっていて


いいね。



多分、とても刺激的なのではないかしら?脳に!!



大事よね。


何かを学ぶって、楽しい。



それにしても身体が疲れすぎていて、四十肩もおこし

グダグダな自分。これはヤバい


ああ、今日は衣装にアイロンもかけなくちゃいけないのに


今日しか時間ないのに


アイロンって苦手・・・