1番最初に習った先生が
発表会前になると、結構ギリギリで振付けを変えるタイプの先生で
よく、面食らったものだ
特に、私は「覚えるコツ」を掴むのに何年もかかった生徒なので
2週間前とかだと、もうパニックな訳
それがもう本当に大変だったので、自分が教えるようになったら
なんでも早目に固めて行く様に、変更が少なくあるように
して行こうと、思っていたけど
結構、変えるね自分も・・・
その、出来る様になったので更に難しくしよう、と、いう欲のはいいんだけど
どーにも無理だ!安全策でいこう!っていうのもある訳
で、まあ昨日、ブレリアクラスだったんだけど
どうしてもサリーダ終わりが掴めないのよね
これねえ、歌と同じで歌い初めからちゃんとコンパスにはまってるんだけど
長さだけは自由なのと(何コンパスって長さね)
メロディがそれぞれなので、惑わされるのよね
ブレリアあるあるで、私もこれがわかるようになるまでは、もの凄く
時間がかかった。
だけど実は単純な仕組みだったりするのよ
で、安全パイで終ってから①コンパス聞いて、次で出る、みたいに
してあるんだけど
こちらが「バモ!」とか言わないと、すぐ、忘れちゃう
合図がなくても出て行けないと困るんだけどね
そこはベテラン組になんとかやってもらおうと思ったんだけど
危なっかしい・・・・
あー
最初に、「いかにも」みたいな振りで出てくるのはやりたく無かったんだけど
仕方ない・・・
ファルダもってコレやって〜〜〜・・・
振付けちゃったなー
うー
やだなー超、初心者みたいで・・
もうちょっとカッコ良く出してあげたかったんだけどなあ。
でもな動きが無いと、わからなくなるんだから仕方ない
ブレリアの道は長くて遠いのよ。
そちらから近寄っていかないと、すぐ逃げるのよ、ブレリアは
ツレナイの。
発表会前になると、結構ギリギリで振付けを変えるタイプの先生で
よく、面食らったものだ
特に、私は「覚えるコツ」を掴むのに何年もかかった生徒なので
2週間前とかだと、もうパニックな訳
それがもう本当に大変だったので、自分が教えるようになったら
なんでも早目に固めて行く様に、変更が少なくあるように
して行こうと、思っていたけど
結構、変えるね自分も・・・
その、出来る様になったので更に難しくしよう、と、いう欲のはいいんだけど
どーにも無理だ!安全策でいこう!っていうのもある訳
で、まあ昨日、ブレリアクラスだったんだけど
どうしてもサリーダ終わりが掴めないのよね
これねえ、歌と同じで歌い初めからちゃんとコンパスにはまってるんだけど
長さだけは自由なのと(何コンパスって長さね)
メロディがそれぞれなので、惑わされるのよね
ブレリアあるあるで、私もこれがわかるようになるまでは、もの凄く
時間がかかった。
だけど実は単純な仕組みだったりするのよ
で、安全パイで終ってから①コンパス聞いて、次で出る、みたいに
してあるんだけど
こちらが「バモ!」とか言わないと、すぐ、忘れちゃう
合図がなくても出て行けないと困るんだけどね
そこはベテラン組になんとかやってもらおうと思ったんだけど
危なっかしい・・・・
あー
最初に、「いかにも」みたいな振りで出てくるのはやりたく無かったんだけど
仕方ない・・・
ファルダもってコレやって〜〜〜・・・
振付けちゃったなー
うー
やだなー超、初心者みたいで・・
もうちょっとカッコ良く出してあげたかったんだけどなあ。
でもな動きが無いと、わからなくなるんだから仕方ない
ブレリアの道は長くて遠いのよ。
そちらから近寄っていかないと、すぐ逃げるのよ、ブレリアは
ツレナイの。
| 11:22
前の記事
2016年09月29日
次の記事
2016年09月30日