本日 540 人 - 昨日 695 人 - 累計 1328080 人
RSS

梅雨明け

昨日、梅雨明けをしたそうですね〜


今日は洗濯機を回しているお宅が多いのでは?

長い梅雨だったと、言いますが、そんなに辛い梅雨でもなかったな

もっと湿度が高いとか、洗濯物が乾かないってイメージ

よりかは、洗濯物にも困らなかった気がするなあ。


まあとにかく、お日様が出ているっていうのは人間にも犬にも良いから

ヴィも少し元気になるかな?



さて、昨日は国立ブレリアクラスで

明後日の夏祭りに向けて。向けてったってもう散々やってきている踊りなので

細かい事の指導になる

どうも、前回のDVDを見てきになった腕の使いや身体の向き

終わりのしまりの無さ、等の注意

と、先日のリハで「止まった様に見える」と指摘された箇所

止まった訳でなく、本人達のリズムが途切れたのよね

それって後ろにはよくわかるものなのよ

いつもいってますが3と6にアセントがあったとしたら

4〜5を本人が感じて、そこの何もしていない部分を空気で出さなきゃ

いけない


10、11があって初めて12に繫がる。ここの繋ぎが踊りのなかで

とても重要で、凄く、拘らなきゃいけない箇所である

そこが無いので、ぶった切りの踊りに見えてしまう

スペイン人の踊りなんてず〜〜〜〜〜っと繫がっているよね

ブレリアはそれをどんどん他の人とまわして繋いで行ってる

そこら辺の空気感、意識するだけで大分違うものに見えるので

拘って欲しい