本日 187 人 - 昨日 623 人 - 累計 1331049 人
RSS

ベテラン勢

前にも書きましたが、国立木曜クラスはベテラン勢だ

ベテラン勢はもっとイベント時に周りに気を配らなくてはいけない

後輩が増えて来た、と、いう事はベテラン勢は仕事が増える、という

事である。




フラメンコは大家族だ、大きいお姉さんが小さい子の面倒を見るのは

当たり前の話だ

自分が全くの初心者の頃、どうだっただろうか?

曲順をいわれても、どの曲が何なのか?わからなかったはずだ

ティエントスの次にセビジャーナスっていわれても

ティエントスがどれかわからない、誰が踊るのか、誰が何さんなのかも

わからなかったはず。


その、混乱、不安を取り除く様に動いてあげるのが先輩の勤めなのではない

だろうか?


私にはルナさんやノモちゃんとかいい先輩が居て、イベント時にはお手伝いを

してくれる、それでなんとか私がバックに入っていても上手く回る様に

なっているが、いつまでもそれでいいのだろうか?疑問だ。




全員で踊る曲があるときに皆を引っ張れる踊りが出来る様になるのには

そう言った事も配慮出来る様にならないと、出来る様にならないのでは

ないだろうか。


スムーズにイベントが進められる様に、踊りの事もあれこれ大変だろうけど

あれも、これも、出来ないといけないんだよね


その上でソロで踊る、が成り立っている。


ホントだよ!!