さて、ここは厳しくいくチームである
ベテラン勢のアレグリアス、歌ぶりの腕の汚さ、
ジャマーダの腕が揃っていない。身体使いの変な癖もなんとかしたい
もっと歌ぶり伸び伸びしたい。と途中にある片手は下に降ろすところの振り
手がついてなく、胴体だけで見せる箇所なのに、まあ汚い。困った
揃ってもいないし。こういう所が大事だし目立つわけよ。
エスコビージャ、入り方が汚い、アセント全くない。あーあ・・
足を打てばいいってものではない、と、再三言ってある
ベテラン勢は「振付け覚えるのは当たり前」であることを忘れないで欲しい
いつまでも振付けに追われていたら、その先の事が何1つできないよね
振付けを覚えた上で何か表現をする、リズムを奏でる、アセントを意識する。
それがベテラン勢が勉強しなきゃいけないことだ
振付けを途中で変えられたくなかったら、やり熟してくることだ
見るに耐えられないものは変えて行く
最後の終わりの集まり方と足の音が汚い
終った感が見えない
ギターとカンテから1度も「ole~」が出なかった
これが1番残念
ブレリアは、気張り過ぎが激しいが、全身で動いているMさんの
がバックには伝わりやすい、と、感じた
気張り過ぎな分、足音が汚いのと、足のメロディをあまり理解していない
のが残念だけどね、ボンヤリ踊るよりいいと思う
一人で踊るなら、アレぐらい全力感をみせないと、なんら伝わらないだろう
「全力で踊ってるんです」と、言葉で訴えるもので無し
お客さんが見て、わからないといけないんだ。
たとえそれが、その人の全力であり、限界だと私が知っていても
駄目なんだ
あー
厳しいね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
でも、まだ伸びるでしょう、皆。
ベテラン勢のアレグリアス、歌ぶりの腕の汚さ、
ジャマーダの腕が揃っていない。身体使いの変な癖もなんとかしたい
もっと歌ぶり伸び伸びしたい。と途中にある片手は下に降ろすところの振り
手がついてなく、胴体だけで見せる箇所なのに、まあ汚い。困った
揃ってもいないし。こういう所が大事だし目立つわけよ。
エスコビージャ、入り方が汚い、アセント全くない。あーあ・・
足を打てばいいってものではない、と、再三言ってある
ベテラン勢は「振付け覚えるのは当たり前」であることを忘れないで欲しい
いつまでも振付けに追われていたら、その先の事が何1つできないよね
振付けを覚えた上で何か表現をする、リズムを奏でる、アセントを意識する。
それがベテラン勢が勉強しなきゃいけないことだ
振付けを途中で変えられたくなかったら、やり熟してくることだ
見るに耐えられないものは変えて行く
最後の終わりの集まり方と足の音が汚い
終った感が見えない
ギターとカンテから1度も「ole~」が出なかった
これが1番残念
ブレリアは、気張り過ぎが激しいが、全身で動いているMさんの
がバックには伝わりやすい、と、感じた
気張り過ぎな分、足音が汚いのと、足のメロディをあまり理解していない
のが残念だけどね、ボンヤリ踊るよりいいと思う
一人で踊るなら、アレぐらい全力感をみせないと、なんら伝わらないだろう
「全力で踊ってるんです」と、言葉で訴えるもので無し
お客さんが見て、わからないといけないんだ。
たとえそれが、その人の全力であり、限界だと私が知っていても
駄目なんだ
あー
厳しいね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
でも、まだ伸びるでしょう、皆。
| 08:34
前の記事
2016年07月24日
次の記事
2016年07月25日