本日 446 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1334173 人
RSS

指摘される

昨日は夏祭りのリハーサル

涼しくて、リハをやるのには丁度よかったけどね

去年は暑くてねー

暑いって記憶しか無い


今年はあまりもたつかず、時間どうりに進められた

これは、皆が成長したからだね


ルンバの終わりの数がおかしいと、バックからの指摘

そうなんだよね〜

でもこうやって習って20年近いのと、たいていギターも合わせてくれている

から、特に問題ないのか?と、

ずっと思っていたけど

まあ、ファルセータとかも2コンパス、おまけにつけたりするから

それと同じ事なのかと、ずっと思っていたけど


気持ち悪い、との指摘


あらー?そうなんだ!!じゃ直さないとね


ルンバも15年ぶりくらいに引っ張り出してきたものなので、


踊っていた頃のまんまで理解していたけど、まあ、これもともと

大舞台の群舞用ででいていて、タブラオ用でないので

見て、わかる、って組み合わせで出来てないんだよね

1歌と2歌の間も、レマーテ入ったほうが、多分、バックにはわかりやすい

んだろうな。


また直すかもしれない


しかしまあ、数がおかしいのは直した方がいいのでその場で直してみたけど

なんと、皆すぐ出来た!!良かった〜


まあ、昨日いなかったひとも音聞けばそこで「終わり」だってことは

もう反応するだろうから、いいや。大丈夫だろう


1つスッキリしたってことで、良かった。


リハーサル時くらいしか、歌とギターを呼ぶ事ができないのだけど

やっぱり大事だよね、バックに指摘してもらうことは沢山ある


クルシージョなど受けていても、後半、ギターさんが入って弾いてくれたり

すると「そこ、数がおかしい」とかベテラン先生でも指摘受ける事あるし

「そのジャマーダのアセントだとブレリアになっちゃうよ」とかね

アセントに敏感に反応してくれるので

居てくれると助かるんだよね


昨日も実感した。やっぱりフラメンコは1人では作れないし、出来ないね。