本日 476 人 - 昨日 985 人 - 累計 1333035 人
RSS

合同レッスン

本日は国立スタジオにて

青梅と国立の合同レッスン

同じものを踊るので時々、呼吸合わせは必要

コミュニケーションとか仲間意識とか、大事だよね。


もっと大事なのは音の共有

同じ足の打ち方同じ足の運びなんだけど、「なんか違う?」って言うのが

あると、困るの

これって受け止め方1つで大分,奏でる音が変わるのよ

「おや?足運びは間違ってないのに、なんか他の人と、壁がある、溝がある?」

などと感じる人がいたら、いけないのね。群舞だから


これを文章で書くのはとても難しいのだけど

そこで踊っていれば肌で感じるものだと思う。

私の目や耳で判断できない所もあるので、本人が肌で感じて

ちょっとニュアンス違うんだな、と思えば、合わせていくように

舵を取り直して欲しいんだ。


どこまでが正解で、どこからが不正解とか無いので難しいんだよね

また、「個性」というものもあって

それが彼女の良い所だから、それで良し!っていうのもあったりするんだけど

まあまだXXらしさ、みたいのは余り出てないか。

そろそろ出て来て欲しいけどね〜。


今日はギターさんも来るし

楽しいレッスンになりそうね!!