本日 1086 人 - 昨日 985 人 - 累計 1333645 人
RSS

伴奏付き

昨夜はギターさんがきてくれたので

伴奏ついてのレッスン

普段は出来ない事を練習しました。


どうしてもCDだとイントロの長さが決まってしまうので

ブレリアもセビジャーナスもそこら辺は臨機応変に対応するものなので

生音でやりたかったのよね。


ブレリアに関してはどんなの弾くのか?その日、その時までわからないものだし

1つのパターンだけで練習していると、本番で迷子になってしまうので

色んなパターンに慣れさせたい。


なので、色々弾いてもらう

とりあえず10で〆るのは出来ていたか?

一緒に叩いてしまったっけかな?私?忘れちゃったな。

出来ていた記憶があるんだけど、だとしたら、結構凄いね


国立がまだ、はみ出る人がいるのに!!

うーん

今日、国立注意しよう。いい加減。。。困ったもんだ。



それからセビジャーナス

まあまだギターがどうのってレベルではないのですが

生音に耳慣れる!!これが出来れば良い

イントロが終ってギターが〆たら、歌が始まる、ってことが解れば良い

そこを最後にやりました。

全員が並び終わるまで、イントロは弾いてくれるんだ、って解ればよろしい。


ギターがついたら、みんなウキウキだったね〜

それは自然な事!!

メロディーがくれば、力が加わるので踊りやすくなるんだからね

楽しくなるに決まっている。



なんですけど、その力に頼ってはいけないので、先ず、何も無くて

一人で踊れる様にならなくちゃね。


まあしかし、年内にギターをつけてあげれて良かったです


単純な事なのですが、これだけで、「やる気」が、また出た人もいたのね


いつもと違う環境をつくるのは良い事なんだね。



また、来てもらいましょうね〜