本日 1102 人 - 昨日 985 人 - 累計 1333661 人
RSS

北風

北風強いね、今日は。

カラッと晴れていていいけど。

洗濯物が飛んで行ってしまったけど・・・


さて、昨夜は国立クラス、今日がお休みなので合同レッスンとなりました

今一度、マルカールの動きなどを確認します

これがね、レッスンで「さあ、やりましょう、6・7・8・9・10」

なんてやれば、全員できるのですがね

じゃ、これをブレリアの歌にのせてやりましょう、って言うのをやったら

殆どの人が、見失って、変な動きになったね

所謂、歌にのれてない、リズムを拾えていない、現象だよね

どうやっても12が取れない。ってやつ

さー、これが困ったものでね

どんなに説明しても、そこではわかっているのだけど

実際、音が来た時に、できるかどうか?っていうのは

全く別の次元のものでね


本当に、こればっかりは、慣れて、そして、よく聞いて、

いや、聞き込んで、としか、言いようがないのね


自分も、どうしてわかるようになったのか?と言えば、

「うんと聞いた」としか言いようがない


あとは、実際にバックをつけて沢山、練習した。

これしかない


なんだけどー、まあ、クラスでは予算もかかるし、なかなか出来ないもの。


なのでなるべく、イベントなどは積極的に参加してもらって

生音に慣れてもらうしかないんだよね。


しばらくイベントもないからなー


なんか無いかなー。


まだまだかかるね、先は長い。


結局さ、どんなレマーテを教えても、まず、マルカールがハマらないなら、

その技を使う、瞬間は来ないよね。


マルカールしてリズムにのる、この単純作業が、どれほど、強いものになるのか

自覚したほうがいいね。