本日 649 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1334376 人
RSS

昨日は〜

忙しい水曜日。

拝島のグループレッスンから

こちらは兎にも角にも、月2回なので、私としても焦る気持ちが強い。

しかもここのセビジャーナスは(発表会)課題がある。

結構、しっかり踊れないとグダグダになる恐れがあるので、

ビシッと決めて頂きたい所。


なのですが。何をするにも基礎は必要で。他にもう1曲、踊らせたい気持ちは

あるものの。胴体やら、足やら、出来ないと、先に進めないので

やっぱり普通に柔軟から、行う


入門クラスは今、全クラス、足の打ち方にも入っているので

足の基礎も行う。どの入門クラスも頑張ってるね!!


これが1番疲れる作業だろう。まだ、ポジションが取れてないからね

力任せに打つから、疲れるし、痛いと思うよ。

でも基礎が出来ていれば振付けはあっと言う間に終るからね。

基礎のが大事。基礎ができてないと、動かし方が違うから、そこを直すのに

時間くってしまうからね。やはり、基礎レッスンは飛ばせない

そして、出来る事が増えてくれば、内容も増やしていくしね。


こういう継続的なレッスンが大事なんだよ。

で、まあ、また振付けやる時間が少なくなってしまっだんだけどさ

初心者だし、仕方ないね、気になる所は徹底的に最初に直して行かなくちゃ。

それにしてもHちゃんの立ち方は綺麗になったなあ、また感心した。

随分、長い事やっている人みたいな風貌が出て来た。もうちょっと腹筋が

付いて力強さがでたら、立つのは文句無しなんだけどな。

パサーダも綺麗なポジションだ。

引き続き頑張ってもらいたい。


Tさんはまだまだセビジャーナスに触れてる時間が少ないので

これからもっと沢山沢山、セビジャーナスに触れて、そして好きになって

もらえたら、成長は早いね。とにかく、観て、聞いて、踊って。につきる

練習量は嘘つかない。かならず出て来るからね。期待してる


で、1つ話を飛ばして青梅の入門クラス。


こちらも熱心なクラスで。レッスン始まる前、待っている間に、

先週やったことの復習なぞ、自発的にやってました

凄いね!!


踊ろうとしているんだね。嬉しいね〜〜〜


そして昨日は小学生のTちゃんがとっても集中していて

最後まで頑張って踊っていた。


だいぶ靴にもなれ、それなりに腹筋も使っているのでしょう

ドタバタしなくなって来たね。


まだ短い期間しかレッスンしていないこのクラスなのですが

うるさく言っていたら、ブラソがとっても綺麗になりました




ほら!!


これはいいね〜。空気感もいい。

一体感が見える。いいクラスになるといいな。