本日 551 人 - 昨日 623 人 - 累計 1331413 人
RSS

中身の濃い・・

昨日はマルカールのレッスンでしたが

相変わらず、中身の濃い、レッスン

もう、動きをやる、と言うより

どう、動くのか?考える、レッスンだ

エネルギーをどこに向かわせる?って話しだ。


マエストロも厳しい先生も「考える」フラメンコをさせるね。


なので、私も自分のクラスでよく、考えさせてると、思う


生徒は大変だね


でも昨日は私も生徒だったので、大変だったw


うーん

ありきたりの事しか、できないもんだね。

自分のつまらなさ、を反省



昨日は熟練ギタリストがレッスン受けにきていたのですが

(伴奏じゃないの、マルカール習いにきていたの)

「自由に動け」と、言われた時に、1番、いろいろ動いていた

やっぱりいつも伴奏しながら、よく見てるんだろうな〜って思いました

あと、イメージがちゃんとあって



「ファルーカを意識してやってみた」と、話していました

咄嗟になにかをイメージするって凄いね


だってね、かかっている曲は、マラゲーニャかなんかだったんだもん


つい、それに合わせようとしちゃうよねバイレは。


殻を破る。


今後の私のテーマである。