本日 316 人 - 昨日 695 人 - 累計 1327856 人
RSS

昨日は

国立クラス

ブレリアなんだけど、まあ、いろいろ入って来てる足の音が

イマイチなので

足の練習に時間を取られたかな。


まず、自分のポジションを探すのが大事な作業になるのでね

そこがまだ、定まっていない様子


あとさ、打ち方が変われば重心も変わるので

この足の時はここ、この足の時はここって身体に染み込ませないと

駄目よね



でさ、最終的には、これに手がつくじゃない?


そうなるとまた少し、重心がかわって


身体が浮いちゃったりするんだよね。


その時に、ぐっと、堪える、お腹、欲しいね〜


まあ、それでも前よりはコツは掴んで来たかもしれないね


もっと極めるといいよね


足なんて複雑な、とくにピリッとも打てない足を増やしても仕方なくて

オーソドックスで、綺麗な足を極めて心地いいリズムを奏でられれば

それでいい。


得意な足を作る事が大事

成立していなければ「出来る」とは言わないんだから

綺麗な足を2つ、3つ、まず作って行く事が大事だね



それから、自分で考えたブレリアを踊ってもらった

コントラが苦手な人が、コントラてんこ盛りのブレリア作ってきたけど

練習には凄くいい方法だと思うよ

苦手を得意に変える!!みたいな


しかし、それにしてもハードル高すぎるので

すこし削った

削ったら、なんか、いい感じの量になった


なんだろう?詰め込み過ぎも成立すればカッコいいんだけどさ

失敗するくらいなら丁度いい量がいいね。


で、丁度いい感じのブレリアになってた。あとは練習だよね



それからアレグリアス


出だしにファルセータ付けようと思ってて


大体こんな感じになるってやつをやってみせた


なんか今、ぞろぞろでてきて整列してジャマーダ、だからね


時間がなかったのでそうしたけど、来年の夏祭りには、今からやるバージョンにしたいな。

2月14日のイベント枠が取れれば、そこでもこれで行きたい。

出来たら綺麗だな。


そろそろ計画して動かないと駄目だよな。

準備不足になってしまう


ま、その前に、自分のLIVEもなんとかしなくちゃー


あー

グアヒーラやろうかなーーーー