本日 144 人 - 昨日 671 人 - 累計 1337414 人
RSS

青梅クラス

チビッコのあとは青梅クラスで忙しい

移動をする。

まずはブレリアから

もうちょっと基礎をなんとかしたいけどなーって所。

足の音、パルマの音、ブラソの使い方、気に入らないなあ。


振付けがついてくると、逆にこの汚さが目立つ。

とりあえず、ハケの振りまでは決まったから、また基礎に戻そう

マルカールもただの動きになりがちだ


だいぶ、リズムのことは頭で理解し始めた様子。歌も覚えたし、そこは

努力したよね。


でも足に伝わってない
元々、足の打ち方がなっていない。変な打ち方をする。
なおなさいと行けない二人なのだが


ブレリアの時間帯にそこまでは見れないので
他のクラスに混ざってもらうしかないね。


今、全クラス、足の打ち方やってるからね

アレグリアスもエスコビージャ強化の為に、足のやり直し中だしね。

どこかに顔だしてくれるといいね。


そのあとは入門クラス

昨日は2名お休みでしたけど、他3名は元気にやってきました

足の練習をするためにインナーマッスル鍛えるところから始めます

今、大半のクラスでこれやってる

足の打ち方、立ち方、などを徹底的にやりたいので、

最初が肝心だから、痛めつけてるw

足の裏をしっかり使う事を教えたいのでね。


やっぱりね知らないで育ってしまった人は、おかしな所に力が

かかっているし、また説明しても「?」って感じ出し

とにかく、直すのが大変なわけ。本人の努力も相当必要となるし

なので、もう、入門者から教えて行く。



自分も直すのに何年もかかった

癖って、毎週クラス通うくらいでは直らないから、

週に何回も自主練に行き、マルカールからブラソから足の打ち方から

メトロノームの使い方から、やったもんだ


でも、最初から知っている人は、そんな苦労しなくていいのよね

だから、なるべく早めに教えてしまうことにしている


結構、セビジャーナスの人達のが、良い音を出す。時々

これ、今からできたら最強だと思う。


長年やってるひとのが、良い音がでないもんだね。使い方まちがってんだ。






腹筋を使わせたら、立ち方、綺麗になったでしょ、まだレッスン、2回目の

入門者〜。二回目にしちゃ、まあまあよ。隣でTちゃんも頑張ってるよ

ちゃんと足が地につくようになってきたよ〜