本日 76 人 - 昨日 988 人 - 累計 1334791 人
RSS

ブレリアクラス

昨夜は大雨の中、ブレリアクラスでした

丁度レッスンが始まる頃が激しい、雨、風で

運転が怖かったー。


久しぶりにクラスに来れた男性がいます。


春祭は出る予定なので、では先ず、振り移しをしてしまおうと

振り付けを。

その人は、元々、太極拳をやっているので身体に軸が

できているのと、どこから動かして身体を使うのか?をもう知っているので

暫くやれば、綺麗なフラメンコの動きが出来てしまうんです。


パソの運びはコントラなどフラメンコ特有の動きは最初、戸惑いますが

元々、軸があるので、さほど、酷い事にはなりません

なのであまり心配してないのですがね。新しい振りが入って来てるので

教えてしまおう。


身体の使い方を知っていると言うのはもの凄い強みで

何年やっていても、使い方を習っていなかったり、

知らないでやっている人は、インナーマッスルも鍛えられてないので、

常に軸がない踊りになってしまう。振り付けはすぐ覚えたとしても

軌道がちがったり、軸が無かったりする。


大事なのは軸だったり、使い方の方ですから、そこを直す方が大変なんです。



で、まあ、彼の場合は軸を持っているのと、基礎の動きの軌道は教えて

あるので、暫くすれば、綺麗な形になるので、問題無し!!と。w

強引に進めましたw


そして最後は、各自、5分時間をあげるので、好きなブレリアを作って

踊ってください。と

フィンデを。


そろそろ、自分で組み合わせる頭の体操をさせていってもいいかな?

という、レベルになってきましたので。

みんなちゃんと作れました(^◇^)