本日 267 人 - 昨日 691 人 - 累計 1336132 人
RSS

昨日は入門・国立でした

昨夜は国立

セビジャーナス

だいぶ1番は馴染んできた様子だけど

最後のブエルタがね、まだこわごわやっているw


そりゃそうだよね、全員に言えることなんだけど

「踊り」をやっていなければ,日常生活で「回転する」って無いもの

回る時、目をつぶりたくなるよね


慣れるまで、どうしても目が回ってしまうよね


コツがあるんだけど、でも、なかなか出来ないよね

私だって時々、目をまわしているし。


でもね、こういう、回転とか、抜けの一瞬に

どれだけそれに拘って練習したか?とか

どれだけそれに先生が拘っているか?が出て来るのよ

皆出来ていて1人だけ出来ていないなら、その人の問題だろうけど

全体が、グダグダなのは教えているひとの教え方とか、はたまた

そこはあまり拘っていないのか?

出てくる箇所なのよ

発表会なんかは、そういうのは良く見える


先生の人柄とか拘りがよく見えてね

「ああ、しっかり教えているんだなー」とかわかるんだよね


なので、ここは、うるさく言いたい所なんですよ。


回るの怖くなくなると、自身も楽だしね。





自分の姿って見るの嫌だろうけど

写真でみると、軸がどうなっているのか?とか客観的に見れるから

いいんだよ。

奥の人はフラメンコ歴も長く、安定してるね

真直ぐ軸とれてるでしょ

でも、これ、歴が長ければ、できるのか?っていったら出来ないからね

プレパレーションも踊りの内だから綺麗な方がいいよね






セビジャーナス。楽しそうでいいね!!

伝わって来る