本日 566 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1334293 人
RSS

カンテクラスでした

昨夜は新年初めてのカンテクラス

寒いのに皆集まってくれました

パルマ、発声と進みます




ブレリアを習っているのですが

なんだか皆、音階が取れる様になっていて

進歩している!!凄いなあ〜


そして、なんと!!

フラメンコを初めて数ヶ月のノリのいいMさん

まだセビジャーナス1番しか教え終わってないんですが

チャレンジ精神が強いのでカンテクラス誘ってみたのですよ。

ブレリアまだ、カンテクラスでパルマを打つくらいしか

知ら無いし、大体、曲の区別何かつかないと思うのよ

カンテ参加も3回目


なのに

「一人で歌ってみて」と先生に言われたら

恥ずかしがっていたけど

!!

出来ちゃった!!

入り口あってるし、コンパスにはまってるの!!

驚いた


入り口が偶然だったとしても、絶対にコンパスからはみ出たりする

もんだけど。最初は


出来ちゃった!!

いや〜驚いたなあー。

先ず、それができると、第2段階くらいクリアしたってことよ


フラメンコのリズムにもまだ慣れていないと思うんだけどねえ

頭が柔らかいんだね

私も何年も踊りばっかりやってきたけど

ギターとは言わないけど、やっぱ歌はね、もっと早くから習っておく

べきだったな、と思う

ま、習わなくても、「興味を持つ」べきだったよね

興味もっていればきっともっと早く、教わってみようかな?って

思ったはずだものね



同時進行で教えてしまうのは、いいな、と改めて思った

大体、スペイン人は習うとき、常に、歌とギター居るもんね

自然と耳に残ってるんだろうなあ、音が。


最後は皆でブレリアを歌ったり、踊ったり〜

何だけど、昨日はなぜか先生がずっと歌ってた

サービスだ



スタジオのオーナーからお菓子の差し入れがあり、

皆で喜んで頂きました