本日 136 人 - 昨日 671 人 - 累計 1337406 人
RSS

昨日は

拝島・入門グループレッスン

イヴだと言うのに集まったw

えーと

スタジオがシーン・・・・


おや?他の方いないの?いつも誰かしらいるのに?


さすがイヴですなw


ま、でもきっと夜はレッスンやってると思うよ、だって水曜日だもんね


レッスン多い曜日です。


で、まあ、今年、最後になりますので、足のレッスンとね、

ブラソ、セビとやりました

足はまだまだですけどね。


なんといっても初心者ですから

プランタに慣れない。

足の裏とか、最初、痛いしね。慣れないと

普段の生活で使わない、足の使い方ですから

そりゃ大変ですよ


しかし、慣れるしかないのでね〜


全体的にタコンが全く駄目だな。

経験者の方もタコンが聞こえない


なんでか?って原因を探ると、それはプランタにくるわけだよね

先ず、しっかりプランタしないとタコンでないんだからさ。

プランタが良い高さ、いい音で、刺して来ないと、タコンは出ない


割と、経験が長い人でも、きちんと足を打ててる人は少ないし

音の事を気にしないで、やってきていると、質が悪い

音楽に聞こえないのね。


なので、先ず、耳を作って行かなきゃね。


どの音が気持ちよくて、どこに足を落とせばいいのか?

計算して考えて、練習はしないと、意味がない。


初心者の二人より、変な癖がついている経験者のほうが、直すのは

大変。コツさえ掴めば早いのですが、掴むまでが時間かかるよね

諦めないでね〜


ブラソは全体的に綺麗になりました

それを応用できるといね


Hちゃんのブラソはのびやかでいいな〜と、思うんだけど

全く腹筋が無いな。お腹がもうちょっとつかえると

もっと説得力が出て来るのになあ


Tさんのブラソも大きくなりました

いいね

セビの足運びでテンパっておりますがw

1番が1番難しいのよw

だって初めて!なんだから。

1番が終ると段々、見えてきますから。




拝島クラスからクリスマスプレゼントもらいました

嬉しいね









可愛いw