本日 406 人 - 昨日 784 人 - 累計 1343659 人
RSS

聞いてみる

今日は練習とライブがあるのですが


その前に衣装SALEやってるから見に行ってみーよう。


皆様楽しい、連休を


フラメンカの方は自主練日ですね!!


自主練は大事ですよ。


聞いてパルマを打つだけでもやったほうがいいですよ〜


まあ先ず、自分のパルマが合ってるかどうか?わからないと駄目だけど。

聞く、と、言う事は大事なのに、踊り手なのに聞かない人が

多いような気がします。

歌とギターに合わせて

踊るのに、曲を知ら無い、というのは、どうやって踊るのだろう?と

思うけど。。。。聞いて、長さを調整して踊るブレリアとかタラントとか

シギリージャーとかあるし。

聞かないで動くと、体操になってしまうんじゃないかな?

伴奏の意味がない。


YouTubeでもなんでもいまや情報社会ですから、

スペインのフラメンコラジオサイトなどダウンロードして

聞くことも可能ですし。


最初はとりあえず、なんでもいいから、聞いてみたらいいんじゃないかね?


話はそれからだよね。

本場スペインでフラメンコと言えば、歌とギターを指してるんだし。


何百とあるアレグリアスの中でも、この人のこのアルバムの

アレグリが1番好き!!とかあるといいね。


私、今1番好きなのdavid lagosこの人の

sol del caiいいね!!

15日観に行くんだ〜。それを歌うとは思わないけど

あま〜いアレグリアス。何度聞いてもいい。

踊り出したくなる!!