本日 389 人 - 昨日 985 人 - 累計 1332948 人
RSS

良い、先生に育つ

寒い中、昨日は入門クラス

寒くて、雨って嫌ですよね〜

でも予定人数、ちゃんと来てくれました

よかったよかった。



ここは今ね、経験年数がバラバラなメンバーのですが

基礎やり直しをしたい、と言う方と、基礎から始めている方と

いるのですが、教える事はどちらも同じなので


一緒に、やっております


なんとゆーか、国立も下北沢も拝島もシルバークラスも

皆さん、本当に真剣で、ちゃんとお話を聞いてくれるので

成長が早い!!


そして、理解しようと、近づこうと、してくれているのが

感じ取れるので、こちらも熱がつい、入ってしまいますね


なんて生徒に恵まれているのだろうと

感激しております

生徒が私を先生で居させてくれていて

生徒が、私を先生にしてくれて行ってます


良い先生に育つように皆がしてくれています


私が憧れる、飯田橋の厳しい先生はとてもいい先生で

自分にも厳しく、しかし、生徒にそれは押し付けず、踊りでその差を

示してくるので、「ああ、まだまだだなー」と自分で反省するように

持っていくのですよ。その先、やるかやらないか?は自分次第。



まだまだ自分が甘い!と反省する事は多いのですが、

でも、落ち込んだり、嫌な気持ちになることはなく

最後までレッスンを夢中で受けてしまう



そんな素晴らしいレッスン時間を与えてくれるのですが


私も、そういう先生になりたい


今まで習ったどの先生も皆さん、教え方が上手で、丁寧で

理解しやすかったのですが、まあ、自分に合っているというか

説明している言葉がピンと来ると言うか。


ああ、そういう風に踊りたい!!って思う先生が、この厳しい先生と

その前に習っていた先生。本当に素晴らしい踊り手

足下にも及ばないとはこの事だ。と反省しかりですが


今、通って来てくれてる皆さんの為にも、もっといい踊り手になるよう

頑張ろう〜。