本日 402 人 - 昨日 985 人 - 累計 1332961 人
RSS

昨日は

ブレリアとアレグリアスのクラス


少しね足の打ち方を練習入れていこうと思い

最初は暫く、足の訓練


スタンダードな足だけど、全ての音がきれいに出れば

相当な武器になるのでね、今一度、打ち方の練習です


音色の事をねもっとこう意識できるといいね。


あとラテギージョね


年齢層高いので転んだら困るなーって思うんだけど


よく、私がつかっているので、それはそれで「やってみたい」

気持ちはあるらしいのよねw


それならば〜と。


ま、これはね、アレグリアスの振り付けに入れて行くよ

と、言ってあるのでやたらと食いつきが良く

みんな練習するねw


あとは、ブレリアもアレグリアスも同じ、動きをいったり来たり出来るのだ

と、知って欲しいので、ブレリアでやってる振りをアレグリに使う

からねーと、説明した。



アレグリアスは、アレグリアス

ブレリアはブレリア

みたいな頭を無くして欲しい


センティードの違いは知ってもらわなきゃならないが


これはアレグリのジャマーダだからブレリアには使わない


みたいなのは無くして欲しい


どっちにも使える。



まあそれで、1つCAIを呼ぶ時に使う予定のジャマーダを

新しく、練習。


それをブレリアの歌を呼ぶジャマーダにして1つ

ブレリアを作って踊って

とブレリアクラスの時に課題

作る時間は5分


ま、いつも自分がやってるブレリアのジャマーダをすり替えれば

いいだけなんだけどね、繋ぎは自分で考えないとならない

半コンパス分

たったそれだけ、だけど、されど!なんだよね


当初はゼンゼン出来なかったし、理解も出来てなかったのですが


今や、お見事!!

直ぐ作れるようになりました

オーナーも前は「わからないわー」って言ってたのよ

「1つ変わると全部わからなくなる」って

でも、もうね「ジャマーダ替えるんだ」って思うらしい

年輩の2名

そこそこ難しいブレリア踊ってますよ!

ブレリアがゼンゼン、わからな〜い

どこから入って、どこで終ればいいのか

わからな〜い

なんて言ってる人が見たら驚きますよ!

毎週毎週のクラスで3年かかったけど

ブレリアって本来、それ位,時間かかるものなんだろう。


後から入って来た、私と同じ年代の方も

流れは分かって来た様子

昨日はレマーテいれて踊ってました(^_-)-☆