本日 1083 人 - 昨日 985 人 - 累計 1333642 人
RSS

ハード

昨日はハードな1日でした

1時間という短いクルシージョですが

どんどん進のでついていけなーい


それでも、かなり、ゆっくりのクラスなんだけど

振り付け、のクラスだからテクニカ、ではないので

出来ない所を何度も何度もやる、日本のクラスとは異なって


ちょっとやったら、すぐ次へいく


あとはまあ、自分で練習してこいってことよね


そうじゃないと、終らないよね、振り付けなんて


先生が何度も言っていた「耳で取れ」と


数えちゃ駄目だ、音で取れと


スペイン語、できないけど、そう言ってるのはわかります〜


あと、全員が全員、苦手な足があって、それを打つとき、凄く

力むのですが


もっと軽やか〜に、だそうだ


その音じゃない、と言っていた


「はい、右の扇風機みて〜はい左の扇風機みて〜」

これくらい,軽やかな動きなんだそうだ

わかるけど〜〜〜〜〜〜〜〜頭では

意外と難しいその足!!



まあ毎回なんですが、皆さん取るのが速くて、私、全く着いて行けない

のですが、先生も「なんであの子毎回、きてるんだろう?」と不思議

だと思うのですがw


とても,楽しい!!


音の数が違うので、倍,入れて来るので、その感覚に慣れるためなので

いいのです。

習ってるカンテーニャがそのまま踊れなくても良いのです

それは何年越しかで出来るようになれば


とりあえず分解して少しづつ、自分の持ちネタに入れてみようと

思っているので。

いい訓練です。


それから8月のKAMIKAZEライブの為にコンパネを搬入しにいきました