本日 589 人 - 昨日 1168 人 - 累計 1334316 人
RSS

セビジャーナス

昨夜はブレリア&ガロティンのクラス

早速ブレリアを〜と、行きたい所ですが、夏祭り、の参加が決まったので

じゃあ40分の持ち時間で何をやろうか?と言う話し合い


これがですね、全部、私が一任している物でなく、オーナーが昔からの

おつきあいで頂くお話なので、オーナーの意向を取り混ぜて決めて行く

事にしてる。


なので、今,現在、私が教えていないヌメロに関してはノータッチである

そこまでは全部,見る時間も無いし、仕上げられないので

そちらは自己責任で、自分で練習して、出てください、ってことに

なる。


なのですが、セビジャーナスだけはちょっと見ておこうと思い

昨日は最初にセビジャーナス

これがまた、難しい踊りなのだけど、それをわかってないので、

最初にならったキリである。

こんなに踊る機会が多い踊りなのに、一向に上達しないのは

何故なのか?少し考えて欲しいと。言っておいた。


いくら基礎のやり直しを教えても、今までやったヌメロに当てはめて応用

していかなければ、なんの変化も進化もしないんだよ。という話をした。


毎年やってる夏祭りなんです。見に来てくれてるお客様も毎年

みているかもしれない。

「ちっとも上達しないな」って思われてるかもしれないよ、と

言いました。


踊りを見るのが好きな人って、ちゃんと見ていて顔覚えていたりします。


お祭りだから賑やかに踊ればいいわ


だけではいけないと思うよと話しました。それは自己満足であって

舞台人ではない

私は皆を舞台人にしていきたい。もっと意識して欲しいな。



そんなわけでセビジャ−ナスに大分時間を取られた・・・


まあしかし、私の採点は厳しいけど、初めて私のクラスに来たころよりは

綺麗にはなってるか。