本日 66 人 - 昨日 985 人 - 累計 1332625 人
RSS

昨夜は

ブレリア&ガロティンのクラス

昨日は腕の軌道やブラソの付け方など、基礎をやっていたら

それだけで終ってしまい、ガロティンにはいけなかった・・・


なんだけど、こういう練習のほうが大事で丁寧にやっておいたほうが

綺麗に踊れるようになるし、見る目もできるから、もっとやりたいです



勿論、ブレリアのパルマや、レマーテの確認などもやりました

テンションのかけ方とか、見せ方とか、そんな話しをしました

なんでもそうですが、振り付けをやりこなす、のは自己満足であって

表現とはまた違うので

通りすがりの人が足を止めて見るような、踊りをしないと面白く

ないんですよね。

それって、小難しい振りをする、のではなく「粋」な方だと

思うのです。


フラメンコには「粋」な部分があるので日本人は好きなんじゃないかな?


まあ、そんな指導を毎週毎週やってるせいか、

そして、それに文句も言わず、通ってくれてる人たちは

大分、ブレリアには熟れてきて

「ブレリア怖い」が無くなったって。


ブレリアやろう!っていうと喜んで出て来ます

凄いよね〜

年齢層高いんだけど。年齢じゃないんだよね〜



お仲間大募集中です

お問い合わせ下さい



賑やかなクラスでいい感じなんだけど

もうちょっと人数いたらいいな〜

毎回書いておりますが、ブレリアはゆっくりじっくり進めます

そうじゃないと、即興で作って踊ったりできないから。

どうしても時間がかかりますが、自分で作って踊って行けるように

指導して行きます。





image.jpg