本日 85 人 - 昨日 691 人 - 累計 1335950 人
RSS

今月のカンテクラス

雪になりませんように!!



先月はカンテクラスができませんでしたが

今月は末になると思いますが24か31にカンテクラスを

開催したいと思います

火曜日に参加する人たちに会えるので、日にちをきめたいと

思います


ただ今、アレグリアスを急遽教えてもらっているのですが

なんとかCAIも、と思っております


と、いうのは4月の舞台で生徒の皆さんに踊ってもらうのは

CAIの部分なんですね

中にはアレグリアスを踊った事がない方もいるので

曲調とか知ってもらいたいのですよ

本当に、カンテクラスはいつも、皆が必要となる曲を

我が儘言って教えてもらっているので助かります



自分が踊る曲、上手に歌えなくてかまわないのですが

「どんな歌か?曲か?」は最低限知っておいた方が

いいのでね。

全く違う表現力に変わって来るのでね。


私たちはバイレなので、上手に歌えなくても構わないのですよw

(上手にこしたことはないですが・・・)

それよか歌を知る、聞く、という姿勢が欲しいのですよ

それだけで違うのでね

それを、クラスと平行にやってもらっているので

随分助かります


結構、みんなブレリア、聞き分けられるようになったもんね。

役立つ、カンテクラスです。

月2回やりたいんだけどなー、なかなかね・・・


下北沢も4人くらい希望者きたら、始めたいんですがね。