本日 461 人 - 昨日 631 人 - 累計 1316876 人
RSS

打ち方

昨日は足の打ち方のクラス

長年フラメンコはやっているけど


正しい、打ち方をしていなかったり


体重のかけかたを考えてなかったり


自分の中心がどこか?見つかってなかったり


と、言う人って結構、多いのですよ


なので、どこが、自分の体重が1番かかる場所なのか?


を探して足を打つ練習などをしました


闇雲に足を打ち付けていては、いい音もでないし


膝とか壊します

どこの筋肉をつかって、どう身体を支えてるのか?


考えて足を打つように指導。


1時間もやったら、自分のポジション見つけ始めたようで

いい音出してましたよ


足はね、ポジションを捉えて練習すれば


やった分だけ如実に成果が出やすい箇所なので


練習しやすいのですよ。