本日 668 人 - 昨日 631 人 - 累計 1317083 人
RSS

習う

今日は習いに行く日です

やはり新しい事を習得するのは大変だけれど

楽しいものです

昨日から、待ち遠しくてたまらないw


もうちょっと私の家が都心だったら、色々習いにいけるのですが

遠いのでねー。

なによりも

電車賃がキツい・・・・


せっかく行くので、欲張って〜、振り付けを2つ、習いたい所ですが


やはり習うのは1つ。しっかり叩き込まないとね。


予算的にも時間的にも余裕があれば、あの先生にもこの先生にも

習ってみたい!!っていうのはあるのですけどね

なかなか難しいものです


今考えると、生徒の頃は沢山、沢山、習っていたなあ


クラスを2つ。多い時は3つに個人レッスン

オープンクラスも受けていた

1週間に3回は自主練

たまにクルシージョ

どこからお金でてたのか不思議!!ま、働いてたからね。


身体の休みが1日もなかったな。でも、頑張れた

ライブばっかり見に行った年もあったし、DVD見まくった年もあった

全て、年単位で動いてたなーw

決めるんだよね、自分で。「今年はライブみるぞー!!」とかね


スタジオに籠って練習ばかりしてる年もあり、友達とほぼ遊ばない

時もあったなー。

いまから考えると凄いな。よく、みんな友達やめないでくれたな

全く、つき合わなかったのに!!


まあ、それぐらい、不器用なんです


段々ね、色々「やりながら覚える」とか

「本番で感じる」とか、出来るようになって来たのですが

本番の回数も少ないうちは、そうも行かないしね

誰でも通る道でしょう。多分


でもそうやって積み重ね、段々、身体が動くようになり

リズムがわかり、理解ができ、踊る事ができるよになってくると

楽しくてたまらない


もう、それを知ってしまっているので


習うのはやはり、楽しい


中間地点は大変だけどね。自主練が。


さーがんばるぞー